« さらば、現代アイドルたちよ(Vol.101)「東京CLEAR'S」 | トップページ | ワンマンライブ動員達成記念!目指すは"うたのおねえさん"?松山あおい「物語」 »

いきなりギガント"メガ女神"化?あ、そういう事か!メガメガミ「アイドルサークル」

 思わず使い慣れない"しょ〇たん語"を使ってしまったがcoldsweats01言わんとしている事はある程度お分かりいただけるものと思うが・・・?


 冒頭シーンが若干フレア気味だとか、青白くなっている等の引っ掛かる点はなくはないが、その他に関しては見苦しいといった不快感を覚える事はないだろう。基本はレコーディングシーンがメインゆえ、問題になるとしたらアングル変更程度ぐらいと思う。


 どうせ撮影するのなら、しっかり光を拾って欲しいところだが、そうも言ってられないのかもしれない。ギ〇ックを最大限に利用して?神々しさ等の演出が欲しかった。そのためにも光(※特に後光?表現)は重要なはずである。

 
 でなければ、何ゆえの「メガメガミ」なのか、理解し難い部分は出てくるだろう。何も知らない人が本曲PVを視聴したら、どう見ても普通の現代アイドルにしか見えない。そこに彼女達らしさというか、オリジナリティが盛り込まれるべきであろう。

 公式サイトは現代アイドルのものにしては実に素っ気なく、スケジュールと各メンバーの公式ツイッターへのリンク程度だ。おまけに「サイトの制作費は楽曲、衣装などのコンテンツに充てる」とまで記されている(※記事制作時現在)。裏を返せば、現代アイドルのリアルな窮状が見て取れる。それくらいの節約をしないとコスチュームは勿論、新曲発表すら叶わず、かといって安易にクラウドファンディングに依存するわけにはいかない、という事であろう。

 
 いわば現代アイドルの意地とプライドが懸かっている、とでもいうべきか。

 
 1ヶ月に1枚シングルをリリースしては常にヒットチャート上位に食い込むAKBグループとは、大違いである。尤も、AKBグループでもギャランティの格差はあるようだが・・・。


 実は先にピックアップした「いきなり!?みならい女神さまっ」が2018年7月19日に一人前の女神に進化したというギ〇ック?で「メガメガミ」に改名したらしい。なお、それに伴い3名中メンバー1名が「転生失敗(※当然ギ〇ックだろうが)」により卒業し、新メンバー2名を加えた総勢4名となったようだ(※出典、引用:メガメガミ公式ツイッター)。本曲PVで5名確認できるのは、おそらく1名卒業前に撮影したためと思われる。

 
 これを知った当初、何の事やら分からなかったが、記事を記しているうちにようやく?理解できた次第である。

 
 余談だが、よく聴くと重大発表時にバックで何気に歌われているのが「大地讃頌」ではないかcoldsweats01懐かしい・・・。キミら、中学生だな?

 ギ〇ックであれ、一人前の女神に進化できた事は喜ばしいではないか。


 但し、厳しくなるのはこれからだ。女神に進化したからといって、何も一目置かれる存在になれたわけではない。常に上昇志向を忘れず、邁進しなければ意味がないのを自覚する必要がある。


 ひとつ気になるのは、運営サイドがメガメガミはアホ集団なのでライブでは同じ曲を何度もやりますが、何度見ても楽しいので・・・とツイートしている点だ(※2018年11月13日付公式ツイッター記事)。あえて遜っているのか、本気で馬鹿にしているのかは分からないが、メンバーが規約違反や犯罪行為に及んだのならともかく、仮にも自分達が運営している現代アイドルを貶すような言葉は謹んで然り、であろう。


 ひいてはそれが引き金になってトラブらないとも限らない。間違っても下から足を引っ張るような行為は避けなければならない。


 それでなくても、些細な事で僅かな期間をもって解散してしまう存在が山のようにいるのだ。ましてサイトの制作費すら出せないほど困窮しているのなら、尚の事、襟を正して運営に努めるのが本筋ではないか。


 愛の葉Girls元メンバーの自殺により、現代アイドルの運営方法やギャランティなど、色んな面で注目されている昨今、トラジェディを繰り返すのはかえって逆効果にもなりかねない。




|
|

« さらば、現代アイドルたちよ(Vol.101)「東京CLEAR'S」 | トップページ | ワンマンライブ動員達成記念!目指すは"うたのおねえさん"?松山あおい「物語」 »

IDOL TRIBUTES」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517634/74483888

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりギガント"メガ女神"化?あ、そういう事か!メガメガミ「アイドルサークル」:

» 忘れかけた頃にまたキタッ!ホントに後光が差してる?イキナリ!?みならい女神さまっ「神様、一生のおねがいっ!」 [ハイブリッド写真家の「世間を見る眼」]
 いきなり何だよっ!と言いたいのは、寧ろ私の方である[E:coldsweats0 [続きを読む]

受信: 2018年11月19日 (月) 14時55分

« さらば、現代アイドルたちよ(Vol.101)「東京CLEAR'S」 | トップページ | ワンマンライブ動員達成記念!目指すは"うたのおねえさん"?松山あおい「物語」 »