« IDOL TRIBUTES(Vol.63)「こんぺいとう」 | トップページ | あ、そうっとしといてもらっていいですか?あと3センチ「Stay Free」 »

ここは天国・・・ではなく、ただの妄想空間?ぷりんせす♡たいむ「Doki Doki ヘヴン」

 メンバーが3人ゆえ、三者三様の「ヘヴン」がある、という事なのか。


 一人はお菓子に囲まれ、一人は片想いの彼?にラブレターを渡し損ね、もう一人は何故か体重計を取り出して物陰で測るも、背後で悪戯する存在に気付かず・・・。果たしてこれらのどこが「ヘヴン」なのだろうか。


 ラブレターを渡し損ねる以前に、目の前に彼がいるかいないかくらい、分かるだろーっsign03と思わず突っ込んでしまったcoldsweats01恥ずかしさでモジモジしてしまうのも理解できなくはないが、彼の存在の有無くらいは気付くはずである。寧ろ「ちょっと待って!」と止める事もできただろう。


 だいたい彼も彼だ。見知らぬ女学生から肩を叩かれ、不信感を抱くまではいいが、何の用向きなのか訊いて然り、である。最近は数が減ったようだが、下手に立ち止まると怪しげな某宗教への誘いであったり、アンケートと称して別の場所へ移動させられて・・・というのも中にはいるので、呼び止められたからと迂闊に立ち止まるべきではない。


 だが、女学生の態度からある程度の察しはつく。時間に追われる生活を余儀なくされるのは何も彼だけではない。せめて真摯な態度で応ずるのがマナーであり、まして女性に恥をかかせてはならないはず、である(※考え方が古い?)。


 とはいうものの、私も学生時代に経験したので女学生の気持ちもよく分かる。とはいえ、彼の存在に気付かないというのは、気持ちが舞い上がってしまい、声をかける事すらできないほどテンパっていたのか。


 一方、昔と違い、体重計自体も持ち運び可能なくらいに軽量、且つコンパクトに変貌したのも分からないわけではない。だからといって、ホントに持ち歩くかcoldsweats01それなら寧ろスマートウォッチの方がいいような気はするが、体重を測れるところまで技術面が追い付いていない、か。しかし、そう遠くはない時期に体重管理もスマートウォッチ等で可能となるのは、ほぼ間違いないであろう。


 結局、まともな?「ヘヴン」はお菓子に囲まれる生活だけ、なのか?

 
 ・・・っていうか、全ては妄想だったのかcoldsweats01何じゃ、そりゃ? 

 ・・・とまあ、内容にツッコミどころは満載されているが、それも含めて考えれば、王道アイドルらしい存在と言えよう。前作は雪が積もる山中だったが、今作はいかにも女学生らしい雰囲気に満ちている。

 

 また画面の三分割による別撮りもアイディアとしては面白い。思い切って別撮りのみで終始するのも良かったかもしれない。いや、せめてラストで合流すべきか。

 

 青空や背景のカラーがやや色濃く出ているシーンもあるが、これくらいの方が見やすいだろう。そうなると大抵の場合、現代アイドルの方が色被りを起こしたり、全体的に色の出方がおかしくなることが多いのだが、ぷりんせす♡たいむに関しては、それが皆無だ。

 

 全体的には、様々なロケ撮りをしているものの、ロコドルとは到底思えないPVのクオリティをキープしていると思う。但し、前半に記したようなツッコミどころはあるがcoldsweats01そういう部分はPVだからこそ可能なのである。決してライブVer.では見る事の出来ない、ある意味貴重な内容ではないか。


 そんな彼女達の姿を見れる事自体、「ヘヴン」なのかも・・・?





 
 

|
|

« IDOL TRIBUTES(Vol.63)「こんぺいとう」 | トップページ | あ、そうっとしといてもらっていいですか?あと3センチ「Stay Free」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517634/74431148

この記事へのトラックバック一覧です: ここは天国・・・ではなく、ただの妄想空間?ぷりんせす♡たいむ「Doki Doki ヘヴン」:

» "お姫様の時間"始まりよ~!でも、勘違いしちゃあダメ、ダメ?ぷりんせす♡たいむ「Sparky...」 [ハイブリッド写真家の「世間を見る眼」]
 辺り一面、雪だらけ。さすがにこれはコント等で用いられる手描きの背景ではないだろ [続きを読む]

受信: 2018年11月 8日 (木) 14時10分

« IDOL TRIBUTES(Vol.63)「こんぺいとう」 | トップページ | あ、そうっとしといてもらっていいですか?あと3センチ「Stay Free」 »