« あ、そうっとしといてもらっていいですか?あと3センチ「Stay Free」 | トップページ | 実は、あの香港大スターのファンだった?ゆるめるモ!「ネバギバ酔拳」 »

素敵な朝は1個のパンから始まる・・・って、第1ターゲットはCMキャラ?ニコニコ♡STREET「Happy Morning」

 イントロが始まった途端にややフレームアウトしているが、それならもう少しワイドに捉えても良かっただろう。ちょっと寄り過ぎた、か?

 

 それ以外に関しては、曇天日?のわりに非常に美しい画だと思う。若干白トビ傾向にあるようだが、十分許容範囲であろう。

 

 ただ、気になるカットがいくつかある。重箱の隅を突くような内容だが、ご容赦願いたい。


 まずは階段でパンやバウムクーヘン?等をくわえて小走りする1名のメンバーの姿だ。ややそのカットに固執しすぎのように感じる。くわえる物を変えればいいというものでもなかろう。尤も、曲中で♪パンをくわえて 玄関飛び出した・・・というのは、某パン会社のCMのようにも思えなくもないが・・・?

 

 それがファンにとっては、堪らないのか?


 果たして、くわえる物だけを変えてリフレインしたところで、何の意味があるのか?


 そして、もっと気になるのは、ラストで向かい合った2人?が互いの制服のループ・タイ?に手をかけるところだ。果たして何の意味があるのか?


 そこから先は・・・?


 仮に制服からコスチュームに着替える際、ループ・タイ?がきつく縛られ、解くのを手伝っているだけ、なのか?それにしては、手つきも怪しい。ならば、普通に顔も含めて全体を捉えればいいように思うのだが・・・。


 あまり細かく記すとあらぬ誤解を招きかねないが、私が男性ゆえなのか、よからぬ妄想を抱きかねない。できればこういうシーンは省略するか、別のシーンに変えるか、でお願いしたいと思う。


 まさか、そこもファンにとっては堪らない、というわけではないだろうが・・・?


 そう記す事自体、運営サイドのトラップに嵌められたも同じ、なのかもしれない。一杯食わされてしまった、か? 

 Season Photo Plus公式サイト(※以下、SPP)によると「SPP撮影会から生まれた、平均年齢18歳のフレッシュなハチャメチャ可愛いアイドル」とされる。メンバーは6名(※記事制作時現在)。ハチャメチャ可愛いかどうかは個々の判断に委ねられるだろうが、デビューは2018年3月とされる。


 ただSPPでは新体制(※結成時以降、2名脱退、3名加入)に伴う衣装、楽曲制作をクラウドファンディングで行ったようだ(※金額等は非公表?で終了済みの模様)。それが「Happy Morning」なのか?


 また姉妹グループとされる、ゆるふわ可愛いアイドルグループ「ニコニコ♡LOVERS」も活動1周年半(※結成は2016年10月らしい)を迎え、メンバーチェンジを行い、あらためてフルアルバム制作および新衣装制作に関するクラウドファンディングを行ったらしい。

 
 いずれもクラウドファンディング前提のアクションのようだが、大丈夫なのだろうか?これがなければ活動は成り立たない、なんて事はないのか?


 そんな不安を一蹴するかのように?スケジュールはほぼ詰まっている。寧ろオフ日がないくらいだ。俗にいう、奴隷契約に及んでいないのだろうか?


 更にメディアカードやバッテリー等の事前準備が必須となるが、SPP撮影会ではカメラやレンズのレンタルも行っており、ソニーα7RⅢボディが3000円、24-105Gレンズは1000円、ゾナーFE50㎜も1000円など、比較的安価だが(※但し、事前予約が基本で、各部ごとに料金が発生する。支払いは前払い制。故障などの際は弁償義務アリ~内容は記事制作時現在)、トータルで見れば・・・?


 というか、メディアカードは当然にしても、7RⅢ用のバッテリーだけ持っていくというのも、撮影会に出向く側としてはあり得ないだろう。それなら機材も事前準備して然り、のはずだ。

 
 あくまで想像に過ぎないが、ほぼ毎日イベントやライブ等を熟しつつ、撮影会を開催しても人件費や手数料等を差し引き、インカムは微々たるものなのだろう。クラウドファンディングに頼るという事は、それだけ厳しい状況下にあるのではないか。依存前提の姿勢も問題だが・・・。

 
 かといって、撮影会等に出向くファンなどが数名増えたところで片付く問題でもないだろう。しかし、それは現在活動中の地下ドル、ロコドルも悩まされている事であり、何も彼女達だけに限定されたものではない。


 だが、デビューして約8ヶ月で結果を出すには、現代アイドル戦国時代の昨今において、そう容易いことではない。まずは地道に活動を続け、陽の目を浴びる日を待つしかない、のかもしれない。








|
|

« あ、そうっとしといてもらっていいですか?あと3センチ「Stay Free」 | トップページ | 実は、あの香港大スターのファンだった?ゆるめるモ!「ネバギバ酔拳」 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517634/74457212

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な朝は1個のパンから始まる・・・って、第1ターゲットはCMキャラ?ニコニコ♡STREET「Happy Morning」:

« あ、そうっとしといてもらっていいですか?あと3センチ「Stay Free」 | トップページ | 実は、あの香港大スターのファンだった?ゆるめるモ!「ネバギバ酔拳」 »