« "どるえれ"ローカル版がいた?雨宮沙耶「マジカル☆マジック☆アリス」 | トップページ | そんな事したら、チョメチョメよ!って意味分かってる?演歌女子ルピナス組「チョメリズム」 »

これが"じゅじゅ"裏の顔?ねうちゃん「おやすみルナモス」

 タイトルがタイトルだけに?設定は夜か。


 これをもう少しホラー的に表現すれば、正に"じゅじゅ"ワールドそのものだろう。だが歌声は"じゅじゅ"のイメージよりも、メルヘンティックなこちらの方が合っている気がする。思い切ってこちらに路線変更を促したいところだが、そうもいかないのだろう。


 ただ"じゅじゅ"のイメージが先行している私にとって「ねうちゃん」はある意味異質な存在に思えてくる。仮に「ねうちゃん」が先行していれば、逆の現象もあり得たに違いない。


 とはいえ、通常であれば真逆キャラでいくのが本筋だろうが、声質の事もあり、そうもいかなかったのか。仮にこの声で激しいロック系は厳しいだろう。となれば、やはりメルヘンティックにいくのが、ねうちゃんには結果的に合っていたに違いない。


 それならば"じゅじゅ"の恐怖感が早くも薄れつつある?昨今、先述のように路線変更を促したくなるのが本音である。あるいは、"じゅじゅ"のホラーテイストを今まで以上に強化するべきではないか。

 
 尤も、メルヘンティック系の存在は皆無ではないが、ホラーテイストを標榜する現代アイドルは現在のところ僅少と思われるため、あっさりと捨ててしまうのも勿体ない話だ。


 ・・・そうなれば、やはりホラーテイストの強化しかないだろう。後は事務所の尽力のみ、か?





|
|

« "どるえれ"ローカル版がいた?雨宮沙耶「マジカル☆マジック☆アリス」 | トップページ | そんな事したら、チョメチョメよ!って意味分かってる?演歌女子ルピナス組「チョメリズム」 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517634/70416491

この記事へのトラックバック一覧です: これが"じゅじゅ"裏の顔?ねうちゃん「おやすみルナモス」:

» これもアナタの運命ですわ。覚悟はできてますわね?じゅじゅ「黒糸」 [ハイブリッド写真家の「世間を見る眼」]
 前作「ノロイハジメ」ほどの不気味さはないが、鏡の前にいる人物と映る人物との違い [続きを読む]

受信: 2017年6月 7日 (水) 22時02分

« "どるえれ"ローカル版がいた?雨宮沙耶「マジカル☆マジック☆アリス」 | トップページ | そんな事したら、チョメチョメよ!って意味分かってる?演歌女子ルピナス組「チョメリズム」 »