« さらば、現代アイドルたちよ(Vol.7)「魔女っ子見習生RELISH」 | トップページ | プールサイドに"イルカ"がホントにいるか?Summer Rocket「プールサイドのイルカ」 »

ライバルは○坂!と言いたいところですが、実は・・・東池袋52「わたしセゾン」でデビュー?

 何も知らずに視聴していると、AKBグループの新たな派生ユニットでも登場したのか?と思うだろう。しかも従来みたく地名をアルファベット3文字で表現しているわけでもなければ、○坂シリーズでもなく、堂々と?東池袋としている。


 それに、お決まり?の「48」ではなく、「52」である。


 ・・・秋元康氏、若干ベクトルを変えたのか?


 はたまた、第三者が集団化現代アイドルのトレンドに乗っかったのか?


 答えは後者に近かった?ようだ。

 まさかとは思ったが、公式HPが存在していたcoldsweats01それによると「東京・東池袋の高層ビル、サンシャイン60の52階に本社を置くクレディセゾンおよび関係会社全社員の中から選ばれた24名の女性メンバーによって結成された」とある。しかも、メンバー全員の顔写真と氏名も公開され、マウスポイントを合わせるとそれぞれの簡易プロフを参照可能だ。


 つまり、メンバー全員がクレディセゾン(関連会社含む)の現役OLなのである。歌い出しが♪あなたのセゾン わたしのセゾン・・・とされるのも至極当然であり、単に某有名現代アイドルへの当て馬ではないのは明確だろう(※一応?アンサーソングになっているらしいがcoldsweats01)。着用しているのは同社の制服という。東池袋52は、ブランディング活動(※顧客や消費者にとって価値あるブランドを構築するための活動)の一環らしい。


 おまけにCDは永久不滅ポイントで交換可、ときた(※但し2017年6月1日以降。ポイント数等は要確認)。その点は抜け目なしだろうが、本曲は1stシングルとされている。


 ・・・クレディセゾンさん、ガチで現代アイドルを目指すか?


 穿った見方をすれば、東池袋52の活動はまるで昔の○富士みたく派手なダンスを披露するCMのように見えなくもない。果たして加入者が増加するのだろうか?あなたのセゾン・・・というくらい気軽に利用できる環境にあれば問題ないとは思う。


 ノルマ達成(加入者大幅増?)で活動継続可否が決まるとかcoldsweats01その前に時間外手当等はどうなるのだろう?ブランディングとはいえ、他人事ながら気になってきた。


 これまでもPLC等のように企業お抱えの現代アイドルは存在していたが、いよいよ企業が本気で現代アイドル養成および運営を手掛ける時代が来たのかもしれない。


 ・・・これでは現代アイドル戦国時代はますます混乱するのみ、である。






|
|

« さらば、現代アイドルたちよ(Vol.7)「魔女っ子見習生RELISH」 | トップページ | プールサイドに"イルカ"がホントにいるか?Summer Rocket「プールサイドのイルカ」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

26日には、横浜アリーナに出演するそうですが、いきなり大きなステージ大丈夫でしょうか。

http://www.saisoncard.co.jp/saison52/?cstop=panel

さて、セゾン・サンシャインとくれば、ヨシリンファンは聞き逃せませんにゃ。
昼の部では、「Good‐Day Sunshine」、夜の部では「今夜は私RICHな気分」をカバーして披露してくれないかな。

なお、お姉ちゃんのヒロリンは、26日は24時間TVに久しぶりの出演との事ですよ。

http://www.ntv.co.jp/24h/drama2017/

投稿: ギムリン | 2017年8月22日 (火) 00時40分

 唐突ですが、ギムリン様!まずは500コメントキリ番ゲットおめでとうございますm(_ _)m残念ながら商品等はありませんが、今後ともよろしくお願いいたします。


 ところで東池袋52、表現は悪いですが、いくらブランディングとはいえ、ごく普通のOLにここまでやらせるか?という思いは個人的にあります。極論的に言えば、たかだか一介のOL達にファンが取り巻くんですから、凄い世の中になったものです。何でもあり?の現代アイドルとして考えれば、普通なんでしょうが・・・。


 セゾン、サンシャイン、ヨシリン・・・はい!分かりますcoldsweats01姉妹揃って24時間TVご出演ですか!尺にしたら僅かなのかもしれませんが、そこだけでも見ないといけませんね。


 ギムリン様、いつも情報提供ありがとうございます。

投稿: 傷心の少年 | 2017年8月22日 (火) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517634/70609517

この記事へのトラックバック一覧です: ライバルは○坂!と言いたいところですが、実は・・・東池袋52「わたしセゾン」でデビュー?:

« さらば、現代アイドルたちよ(Vol.7)「魔女っ子見習生RELISH」 | トップページ | プールサイドに"イルカ"がホントにいるか?Summer Rocket「プールサイドのイルカ」 »