« 何が嬉しいって・・・それはキミと一緒にいる"時間"だよ。OnePixcel「Time」 | トップページ | ついにあの超有名映画監督が立ち上がった?上野パンダ島ビキニーズ「♪ソコソコ」でデビュー »

とうとうギ○ック変更?最終手段にうったえるしかない?アフィリア・サーガ「非合理かつ訂正不能な思い込み」(※閲覧若干注意?)

 冒頭からいきなり"バストの大映し"をされれば、思わずセクシー系にシフトしたのか?と勘違いしかねない。しかもメンバー同士が愛撫し合っている?ようなシーンが満載である。


 おそらく各メンバーは恥ずかしかった事と思う。私の知る限りにおいて、アフィリア・サーガは途中現実的な部分も見られたものの、メルヘンティックが基本のはず、である。まして原則、彼女達はカフェ&レストランの従業員のはずだ。それが新曲「非合理的かつ訂正不能な思い込み」で、いきなりコレなのだ。


 尤も、前曲「魔法のチョコレート伝説」PVでも既に路線修正?をしようとする行為が見受けられたのも事実である。ただ前曲の場合、記事でも記したが彼女達にしては珍しく?「拡散希望」を表明してまでヒット祈願を行っていた。


 穿った見方をすれば、「拡散希望」でも伸び悩んだため、最終手段的にセクシー系へ奔った・・・とも考えられる。タイトルがやたら気難しいにもかかわらず、歌詞(※出典:歌ネット)は「生まれたままの姿で愛し合いましょ」とか「赤ちゃん達はどこからくるの?コウノトリでごまかさないで・・・」といった、まるで嘗ての山口百恵や松田聖子らが歌った「10代の性」を現代風にアレンジしたかのような内容である。

 但し、面白いのは曲の後半辺りで過激な内容を否定するかのごとく、「さあ 目を覚まして・・・」と非現実的な扱いをしている点だ。表現は不適切で恐縮だが、キャ○クラやクラブ、はたまたソープ▲ンドで「お時間が来ました」と声をかけられ現実に引き戻される感覚のようなもの、か。


 先述のとおり、勿論彼女達が現実に愛撫し合っているわけではない。しかし、子供誕生までのプロセスを「夢」扱いにはできない。


 その昔、TVドラマ等でラブシーンやベッドシーンが出てくるとチャンネルを変えられたリ、わざと違う話題に逸らされる等を受けた記憶をお持ちの方もいるだろう。


 現代では批判などもあってか、そういうシーンは少なくなったように思える。たとえ時代が変わっても、プロセスそのものは変わっていないのだから、どう説明すればいいものか、悩まされるものだ。「愛し合って・・・」と言っても、子供には理解できないかもしれない。でも、イマドキの子供なら、知ってたりして・・・?


 かく言う私も、本記事を纏めるのにひと苦労、である。所詮これも「非合理的かつ訂正不能な思い込み」に過ぎない、のかcoldsweats01




|
|

« 何が嬉しいって・・・それはキミと一緒にいる"時間"だよ。OnePixcel「Time」 | トップページ | ついにあの超有名映画監督が立ち上がった?上野パンダ島ビキニーズ「♪ソコソコ」でデビュー »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517634/69526828

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうギ○ック変更?最終手段にうったえるしかない?アフィリア・サーガ「非合理かつ訂正不能な思い込み」(※閲覧若干注意?):

» おっ、パフォーマンスが良くなったじゃん!拡散希望?キミらぐらいになれば、大丈夫じゃなくって?アフィリア・サーガ「魔法のチョコレート伝説」 [ハイブリッド写真家の「世間を見る眼」]
 あくまで個人的なイメージだが、従来アフィリア・サーガの面々のコスチュームデザイ [続きを読む]

受信: 2017年5月 5日 (金) 16時25分

« 何が嬉しいって・・・それはキミと一緒にいる"時間"だよ。OnePixcel「Time」 | トップページ | ついにあの超有名映画監督が立ち上がった?上野パンダ島ビキニーズ「♪ソコソコ」でデビュー »