« コレで解散?それとも再結成?何、メジャーデビュー?JEWEL*MARIEE「World*Is*Beautiful」 | トップページ | アナタもチクッとされたいですか?蜜蜂★皇帝「Empress」 »

キャンディーを舐めてるからって、なめんじゃないわよ!The Idol Formerly Known As LADYBABY「Pelo」

 本曲PVを視聴する限り、彼女達がいわゆる"ペロペロキャンディー"をなめる事により、現世を破壊するほどの威力を発揮するゆえに「なめたらヤバイ」のだろうと思っていた。


 だが本当は別の意味があるのではないか、とPVをリピートしているうちに思えてきた。


 あくまで想像の域を越えない事を予めお断りしておくが、たとえ約4ヶ月の活動休止を経てメジャーデビューを果たしたとはいえ、脱退したレディーベアードの穴を埋めるのは困難と誰もが感じたはずである。しかも、2016年に亡くなったプリンス氏のオマージュを謳い「かつてLADYBABYと呼ばれたアイドル」と名称変更したのだ。


 そこまでやって、本当に大丈夫か?従来の人気をキープできるのか?


 そんなアンチテーゼを払拭するために本曲があるのでは、と考えた。


 ・・・つまり「アタシ達をなめんなよ!」という暗喩であり、キャンディーはあくまで表現上のフェイクにすぎないのではないか。逆にキャンディーがなければ本曲はどうなるか?を考えれば自然に答えを導き出せるものと思うが、いかがだろうか。


 しかし、予想に反して・・・とは失礼だが、表に登場しない男性の"合いの手ボイス"はレディーベアードほどの迫力はないにしても、十分その穴を埋められる存在だと思う。


 今後も継続して「声の出演」を果たすのかどうか分からないが、逆に曲ごとに変えられると、それはそれで違和感を感じる可能性はある。せめて椎名ぴかりん並みのデスボイスが出せる存在が出てくれば、事情は一変しかねないところだ。





 

|
|

« コレで解散?それとも再結成?何、メジャーデビュー?JEWEL*MARIEE「World*Is*Beautiful」 | トップページ | アナタもチクッとされたいですか?蜜蜂★皇帝「Empress」 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517634/69276750

この記事へのトラックバック一覧です: キャンディーを舐めてるからって、なめんじゃないわよ!The Idol Formerly Known As LADYBABY「Pelo」:

» ベアード脱退で一念発起?The Idol Formerly Known As LADYBABY「参拝!御朱印girl☆」でメジャーデビュー [ハイブリッド写真家の「世間を見る眼」]
 まるで彼女達が仏門に帰依し、ひたすら修行の日々を過ごす姿を動画で記録したかのよ [続きを読む]

受信: 2017年4月27日 (木) 22時36分

« コレで解散?それとも再結成?何、メジャーデビュー?JEWEL*MARIEE「World*Is*Beautiful」 | トップページ | アナタもチクッとされたいですか?蜜蜂★皇帝「Empress」 »