« "官製"春闘2017(その5)「金属労協、3月末現在での中間発表、ベースアップ平均額は1195円、2年連続縮小」 | トップページ | これもアナタの運命ですわ。覚悟はできてますわね?じゅじゅ「黒糸」 »

これほど凄いとは思わなかった!侮り難し地下ドル?2&「ちっぽけヒーロー」

 いかにも手書き風タイトルから入るが、何も知らなければインディーズのシンガーソングライターにしか見えない。


 雰囲気から察するに自宅および周辺での撮影か。後半はともかく、前半部ではあえて夜間に行う事で孤独感や自身が「いかにちっぽけな存在なのか」をうまく表現しているところは、もっと評価されるべきだろう。下手すれば不審者に間違われかねない、ギリギリラインだが・・・。


 一人前に(※と言っては失礼だが)エンドロールまできっちり流すのは、もはやロコドルや地下ドルらのPVレベルではない。


 つまり「見せ方」を知り尽くしているからこそ、成せる業であろう。


 女性ヴォーカルにしてはやや荒っぽい歌声ではあるが、聴く者の心を揺り動かすほどのパワーが秘められているのは間違いない。


 あえて気になるポイントを挙げるなら、赤白帽を半々にして被っている点だ。果たしてそれがチャームポイント?なのか、目印なのか不明だが、もう少しひと工夫欲しいところではある。


 私が彼女の存在を初めて知った2、3年くらい前だったか、当時のユル~い感覚は本曲PVでは微塵も感じられない。その間に成長したのだろうが、明らかな見込み違いだった事を反省した次第である。

 
 ・・・正直、地下ドル扱いされているのが不思議なほどだ。
 

 因みに「ダブルアンド」と読む。2011年に結成された2人組の現代アイドルユニットだったが、2013年9月に1名が脱退し、事実上のソロユニットと化しているらしい(※出典:2013年12月16日付BUBUKA記事『2人組アイドルから1人抜けたらどうなるのか?2&・SAKIの姿に感涙の声多数』より抜粋)。その後、「Saki+ファン=2&」として再スタートを切ったという(※公式HPより抜粋)。


 当初は2人組ゆえの「ダブル」だったのか。言われてみれば、私が初めて存在を知った時も、既にソロ状態だった。この力強さがあるならば「ダブル」だったらどれだけ凄い事になっていたのだろうか?想像するだけでゾクッとさせられる。


 見込み違いさえしなければ、早くから注目していたはずなのに・・・。


 今からでも遅くない?




|
|

« "官製"春闘2017(その5)「金属労協、3月末現在での中間発表、ベースアップ平均額は1195円、2年連続縮小」 | トップページ | これもアナタの運命ですわ。覚悟はできてますわね?じゅじゅ「黒糸」 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517634/69554069

この記事へのトラックバック一覧です: これほど凄いとは思わなかった!侮り難し地下ドル?2&「ちっぽけヒーロー」:

« "官製"春闘2017(その5)「金属労協、3月末現在での中間発表、ベースアップ平均額は1195円、2年連続縮小」 | トップページ | これもアナタの運命ですわ。覚悟はできてますわね?じゅじゅ「黒糸」 »