« アイオライトの効果覿面?WHY@DOLL「キミはSteady」 | トップページ | 解散って誰が言ったの?今こそ一致団結するのよ!フェアリーズ「Synchronized~シンクロ~」 »

み~んな悩んで大きくなった?J☆Dee'Z「Answer」

 いくら何でもメジャーデビューして僅かの期間で解散する事はないだろうが、J☆Dee'Zの場合、突然活動停止し、果たして何があったのか?と肝を冷やした私である。しかも、何故か某TV局では彼女達のパフォーマンス部分を全面カットしてしまったのだから、余計に不安になる。


 実はメンバーの病気等により、一時休養を余儀なくされたのだった。その後、PVにもあるようにニューヨークへ武者修行に出たのである。ゆえにシングルリリースを2月22日から延期したのだ。


 もしかして武者修行を無断で行った事への懲罰として、全面カットなのだろうか?現実に無断だったのかどうか不明だが、いくら何でも厳しすぎないか?事務所との契約自体がそんな内容を含有していたのか?


 今ではあまり聞かなくなった武者修行だが、以前は頻繁に行われていたであろう。それに自分達のベクトルや活動等を見直し、心機一転の気持ちを込めて武者修行を行うのは決して異常な行為とは言えないだろう。しかもPV撮影(自撮りの可能性も?)が行われている以上、非公式ではないはずだ。


 この辺りの説明等がオフィシャルも含めて一切成されていないため、真意は謎のベールに包まれたままである。


 メジャーデビュー作「Dream Arch」では、彼女達のパフォーマンスをメインに映されていたため、プロフィール以外の事は分かりかねていたが、今作ではそれぞれの表情等がはっきりと見て取れる。こうしてみると三者三様になかなかキュートである。


 日本国内で同様の事を行おうものなら、ほぼ確実に警察沙汰に及ぶだろうが、そういう意味でもニューヨークを選んだのは正解だろう。街中や時には地下鉄の車内等、あらゆる場所を利用して展開する多くのパフォーマー達を目の当たりにしつつ、自分達の存在を明確にしようとする行為は、ごく普通であろう。


 もしかすると自分達は現代アイドルなのか、アーティストなのか、どっちつかずのベクトルで悩まされているのだろうか。果たしてその「答え」がニューヨークにあったのか、今後の彼女達に注目したい。


 まだまだ若いんだし、思い切り悩んだ果ての「答え」を私達に見せて欲しいものだ。


 その「答え」がいかなるものであろうとも、多少戸惑う事もあるかもしれないが、既存ファンは許容してくれるに違いない。






|
|

« アイオライトの効果覿面?WHY@DOLL「キミはSteady」 | トップページ | 解散って誰が言ったの?今こそ一致団結するのよ!フェアリーズ「Synchronized~シンクロ~」 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517634/68839620

この記事へのトラックバック一覧です: み~んな悩んで大きくなった?J☆Dee'Z「Answer」:

» 何としても、私達が頂点に立ってみせます!J☆Dee'Z「Dream Arch」 [ハイブリッド写真家の「世間を見る眼」]
 余計な装飾(CG合成等)はなく、シンプルにダンスパフォーマンスをメインに映し出 [続きを読む]

受信: 2017年3月13日 (月) 14時20分

« アイオライトの効果覿面?WHY@DOLL「キミはSteady」 | トップページ | 解散って誰が言ったの?今こそ一致団結するのよ!フェアリーズ「Synchronized~シンクロ~」 »