« キミらも大阪のロコドルだったのか!PassCode「MISS UNLIMITED」でメジャーデビュー | トップページ | 初心貫徹!で、もえもえ、キュンキュン?バクステ外神田一丁目「わたし道」 »

いっぺん見たら病み付き必至?大阪にもいた、ガールズ・ヘヴイメタルバンドAldious「Famale Warrior」

 関西ネタが続くが、これは偶然の所作であり、当初から狙っていたわけではない事を予めお断りしておきたい。


 本音を言うと、ヘヴィメタルやロックバンドの類はあまりよく分からない部分が多い。というのも、それぞれが独自の世界観を確立しており、現代アイドルに比べると敷居が高く感じてならないのだ。単に世界観をギ〇ックと考えれば済む問題なのかもしれないが・・・。

 
 確かにアングラ感満載?の暗いシーンが大半を占める本曲PVだが、アングルはかなり頻繁に入れ替わり、実にハードなカメラワークである。カラーフィルターをかけたのか、ライティングを工夫したのかは不明(デジタル処理の可能性大?)だが、ウェイディング・ドレス風のコスチュームであったり、ヴィジュアル系のように派手なメイクをしていない?ところ等に女性らしさ・・・つまりフェミニンな部分を垣間見る事ができるのだ。

 
 更にボーカルの美声にも女性らしさを感じる。表現が悪いかもしれないが、俗にいうハスキーボイスや男勝りのイメージが皆無で、激しいサウンドの中に一服の清涼剤を盛られたような想いを個人的に抱いている。
 

 彼女達、Aldious(アルディアス)は2008年大阪で結成された、関西を拠点に活動するガールズ・ヘヴィメタルバンドである。ボーカルとドラマー以外、全員関西出身とされる。おそらく自ら関西出身とか関西を中心に活動中と言わない限り、分からないだろう(トークで分かる、かも?)。デビュー曲は2010年7月「Defended Desire」で、今回の「Female~」は前作から約1年3ヶ月ぶりの通算7枚目シングルとなる。


 因みに、現在のボーカルRe:NOは現代アイドル出身(元・推定少女)らしい。先述のような美声を感じたのは、そのためか。現代アイドル時代に培われた歌唱力を如何なく発揮しているのはさすが、である。当時のビキニスタイルも今に役立っている・・・のか?

 ヘヴィメタルには疎い私を、彼女達が新たな世界へ誘ってくれそうである。タイトルのごとく「女性戦士」として、1日も早くメジャーデビューを飾れるよう応援したいと思う。

 

 ・・・ユニバーサル・ミュージックさん、い・か・が?


 

|
|

« キミらも大阪のロコドルだったのか!PassCode「MISS UNLIMITED」でメジャーデビュー | トップページ | 初心貫徹!で、もえもえ、キュンキュン?バクステ外神田一丁目「わたし道」 »

IDOL TRIBUTES」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517634/68052492

この記事へのトラックバック一覧です: いっぺん見たら病み付き必至?大阪にもいた、ガールズ・ヘヴイメタルバンドAldious「Famale Warrior」:

« キミらも大阪のロコドルだったのか!PassCode「MISS UNLIMITED」でメジャーデビュー | トップページ | 初心貫徹!で、もえもえ、キュンキュン?バクステ外神田一丁目「わたし道」 »