« アイドルなのに、アイドルじゃないって?この期に及んで"ヤツらの呪縛"が三度私を襲うとは・・・!BILLIE IDL®「泣きそうサンデー」 | トップページ | 意外とシンプルだけど、ちょっと分かりづらいかも・・・ああ、べっちょない、べっちょない?KRD8「君と僕の唄」 »

大阪・新世界公認!イヌ・ネコギ〇ック、もう古い?あにまどーる「らいらいらいおん」

 巷では空前の?猫ブームが到来し、バラエティー番組やグッズ、カフェのみならず、今や現代アイドルまでもネコのコスチュームで登場する始末である。


 一見、彼女達「あにまどーる」もその傾向のように見受けられるが、そうではない。ネーミング自体が動物、つまりアニマルを捩ったものであろう事は容易に想像できるが、そこで終わると普通の現代アイドルにすぎない。

 

 公式HPの「生態(プロフ)」を見てみると「天王寺動物園開園100周年(2015年)特別応援企画と称して、新世界100周年実行委員会公認のもと誕生した"アニマルアイドル"」で「あにまるパワー(※何故か、この部分だけ平仮名表記になっている)の世界を恋愛、家族愛、絆などテーマに満ちた作品を全国の皆様に届けるために天王寺動物園新世界スパワールド世界の大温泉(※ローカルで失敬)の協力のもと、全国活動展開中」とされる。


 見かけ(コスチューム)は同じだが、カラー(色)の代わりに「アニマルアイドル」らしく担当動物が割り当てられているらしい。


 ・・・果たして、どこでどう見分けるのか?


 鳴きまね?ポージング?


 デビューは2015年1月1日のようだが、シングル曲は3曲(らいらいらいおん、恋するキリン、Lovei t)同時リリースした模様(公式HP内"あにまどーるのなきごえ<ディスコグラフィー>")である。

 
 ・・・天王寺動物園100周年は知っていたが、あにまどーるが活動していたなんて、昨年(2015年)まで大阪に住んでいた私ですら、知らないんだけどcoldsweats01

 
 しかも、第2回全国ご当地アイドル選手権「SHOW ROOM」の関西ブロックで優勝するほどの実力があるらしい。


 何といっても天王寺動物園、新世界、スパワールドが協力しているというのだから、これほど大きな強みはないだろう。




 国営放送の連続ドラマで注目を浴びた新世界へは私も数年前久々に訪れたが、昔の事を思えばかなり安全だった記憶がある。ビリケンさんの像が方々に存在し、一瞬どれがホンモノ?と迷った事も数知れずcoldsweats01天王寺動物園も入口前に芝生広場(てんしば)がいつの間にか登場し、展示方法もかなり様変わりしたと聞く。

 
 新世界をぐるっと周り、ラストにスパワールドで疲れを癒すのもいいだろう。その流れで?あにまどーるに逢うのも一興である。


 ・・・こんな事を記していると、つい訪れたくなってくるのは私の悪い癖、かcoldsweats01

 
 徐々に深みに落ちていく気もするが、果たして脱出可能なのだろうか。

 
 ・・・え、既に深みに嵌っている事に気付かないのか、って?


 案外自分では気付いていないだけ、なのかもしれない。実に危険だ。



|
|

« アイドルなのに、アイドルじゃないって?この期に及んで"ヤツらの呪縛"が三度私を襲うとは・・・!BILLIE IDL®「泣きそうサンデー」 | トップページ | 意外とシンプルだけど、ちょっと分かりづらいかも・・・ああ、べっちょない、べっちょない?KRD8「君と僕の唄」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517634/68110966

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪・新世界公認!イヌ・ネコギ〇ック、もう古い?あにまどーる「らいらいらいおん」:

« アイドルなのに、アイドルじゃないって?この期に及んで"ヤツらの呪縛"が三度私を襲うとは・・・!BILLIE IDL®「泣きそうサンデー」 | トップページ | 意外とシンプルだけど、ちょっと分かりづらいかも・・・ああ、べっちょない、べっちょない?KRD8「君と僕の唄」 »