« ネコのコスチュームで迫っても、アノ方は教えてくれないかもョ?夢見るアドレセンス「おしえてシュレディンガー」 | トップページ | IDOL TRIBUTES(Vol.38)「つちやかおり⑤・秘密じゃないけど秘密」~Yell to her&Offer to "Master K"~ »

閣下!ワタクシにも魔界経典をお授け・・・てよね?椎名ぴかりん「魔界心中」

 タイトルから察するに、かなりディープな世界が展開されるのだろう・・・と勝手に思い込んでいたのだが、あっけなく?崩壊してしまったcoldsweats01


 何と言っても、お化け?がユルすぎではないか。今日日のお化けは、もっとリアルであり、この発想は小さい子供らが最初に考えつきそうなイメージだ。


 しかも、そのオバケと一緒にパフォーマンスしている。チープ版スリラーじゃないんだからcoldsweats01

 それに歌声は、俗に言う「萌え系」だ。ハードロック調のノリにマッチするとは到底思えない。あるいはそのギャップが魅力と言えるのかもしれない。但し、歌詞は若干エグいので注意を要する。


 されど一切CGエフェクトに頼らない映像手法は素晴らしい。普通ならほぼ確実にお化けはCG依存だろう。あるいは特殊メイクというのもアリだが、いかんせんコスト面で問題が発生しかねない。技術に頼りすぎる事無く、基本は全て自身で演じきるのは、さすが現役モデルだけの事はある。
 

 そう考えると、安直ながらもシーツを被せた程度?のお化けに至ったのも無理はない思われる。

 

 また要所で登場する、ライトセーバー?を四方に取り付けたギターを手にした彼女の姿もなかなかである。デスボイスも彼女自身によるものなのか。折角なら現役モデルらしく、ヘアスタイル等、ルックスにもひと工夫欲しかった。カラーコンタクトを装着した方が「らしさ」を演出できたように思う。


 仮に彼女なりにトレンド等を研究した成果が今作とすれば、やや中途半端に思えなくもないが、いずれは本物らしく変貌を遂げるのでは・・・と思われる。

 それにしても「ぴかりん」ってどうよcoldsweats01

 

 私は彼女の名を見て、思わずそう叫びそうになった。


 「椎名ぴかりん」は、魔界から降臨した魔界人との事。年齢は2万歳だそうなcoldsweats01。父は魔王なのに行方不明、母は眠りから覚めないらしい。魔界人養成学校たる?死立魔弓学園で落ちこぼれて虐めに遭い、それに耐え切れず地球へ潜入した、とある(公式HPより)。

 

 ・・・久々に来たよ、魔界ギ〇ックcoldsweats01


 その他、細かいギ〇ックは公式HPをご覧いただきたい。よくもこう色々決められたものと感心してしまう。さすがは現代アイドル?


 ただ魔界人のわりには凶悪、凶暴なイメージは皆無で、寧ろ「萌え声」から判断しても天使の方が合っている気がするのだが、愛に飢えている以上、純粋な天使にはなれなかったのか。そのため父を超える唯一無二の存在である、魔界天使になって・・・とも記してあったなcoldsweats01


 因みに「ぴかりん」降臨(デビュー?)は2012年12月の「侵略ぴかりん伝説☆」とされる。それから通算5枚目の今作「魔界心中」では、かなり成長した様子が窺える。彼女自身が言う「魔界色」はまだまだ不十分だが、従来に比べれば、より色濃くなったのも確かである。

 
 ここから先は、8万歳以上離れた?閣下に魔界の教えを乞うべき、か






|
|

« ネコのコスチュームで迫っても、アノ方は教えてくれないかもョ?夢見るアドレセンス「おしえてシュレディンガー」 | トップページ | IDOL TRIBUTES(Vol.38)「つちやかおり⑤・秘密じゃないけど秘密」~Yell to her&Offer to "Master K"~ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517634/65176146

この記事へのトラックバック一覧です: 閣下!ワタクシにも魔界経典をお授け・・・てよね?椎名ぴかりん「魔界心中」:

« ネコのコスチュームで迫っても、アノ方は教えてくれないかもョ?夢見るアドレセンス「おしえてシュレディンガー」 | トップページ | IDOL TRIBUTES(Vol.38)「つちやかおり⑤・秘密じゃないけど秘密」~Yell to her&Offer to "Master K"~ »