« 本部の意向で路線転換!公明、大阪都構想「住民投票実施賛成」へ、但し法定協議会再開が条件も、30日に決定! | トップページ | 街角「カメラ」事情SPECIAL 2014~2015「2014年に登場したニュー・カマーを"個人的"に評価する(その1・ニコン、キャノン編)」 »

2014年を締めるのは、AKINAだ!今度こそ"完全復活"!新曲&歌姫続編を手土産に中森明菜、2014年紅白で復帰決定!

 毎年のように復帰が噂されたわりに"ガセ"続きで、メディアに振り回される日々を過ごされた方も多かったでしょう。つい先日も、紅白で復活アリ、と報道されながらも障害が・・・などと2014年も流れるのか、と思った矢先、今度こそ事実となりました。


 中森明菜2014年の紅白で復活を果たす、というではありませんか。


 しかもそれに合わせて、新曲「Rojo -Tierra-」が2015年1月21日に、更にシリーズ終焉と思われた?アルバム「歌姫」も第4弾歌姫4 -My Eggs Bnedict-」がその前日(2015年1月20日)にそれぞれリリース予定との事。

 

 新曲のタイトルはスペイン語で「赤」と「大地」を意味し、中身はアフリカ風サウンドを採り入れたエキゾティック・エレクトロニック・ダンスミュージックらしいですね。言葉で聞いてもサッパリ分かりませんがcoldsweats01「DIVA single ver.」であの出来ですから、相当期待していいでしょう。


 なおスマートフォンをお使いの方には、いち早く"着うた試聴"が可能だそうです(詳細はレコチョクへ)ので、是非試聴後にこちらでコメントをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 
 

 一方の「歌姫4」は、1970年代から2000年にかけての「ラブソング」を彼女なりにカバーした物の集大成のようですが、どんな曲が収録されるのかは未定です(2014年12月28日現在~判明次第、追記予定)。


 復帰確定の次はリリース情報にヤキモキしてしまいそうですがcoldsweats01まずは元気な姿をこの目で確かめるとしますか。

 

 ・・・紅白の瞬間視聴率、間違いなく上がるでしょうね。


 おめでとう、AKINA。





 

|
|

« 本部の意向で路線転換!公明、大阪都構想「住民投票実施賛成」へ、但し法定協議会再開が条件も、30日に決定! | トップページ | 街角「カメラ」事情SPECIAL 2014~2015「2014年に登場したニュー・カマーを"個人的"に評価する(その1・ニコン、キャノン編)」 »

IDOL TRIBUTES」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ご挨拶遅れましたが、今年も気ままに訪問しますので、よろしくお願いします。
明菜ちゃん本当に登場するのか、はらはらしてる観客に気持ちが伝染したように、いつもの緊張したボソボソ声のしゃべりでしたが、一転歌声はギア入って、その前のアルバム『DIVA』と同じく、安室ちゃん路線を意識した歌唱でしたね。もう5年前になるのか・・・。
新曲の注目度も高そうで、スムーズに復帰できることを祈っています。
今度は、金曜のNHK特集かな。

投稿: ギムリン | 2015年1月 7日 (水) 21時12分

 ギムリン様、こちらこそよろしくお願いいたします。Cherryさんが10周年、私は7周年。されど内容は雲泥の差が明らかですがcoldsweats01マイペースで頑張っていこうと思っております。

 何だかんだ言っても、やっぱり中森明菜は凄いですよね。待たされた分の価値は十分すぎる気がします。折角ならもっと早くに復活していれば・・・とも思いますが、今更言っても仕方がないですねcoldsweats01まかり間違っても、今回の新曲&アルバムリリース後に再度休養しないよう、祈りたいところです。

 ・・・で、ギムリン様、今週の金曜日が何か?

投稿: 傷心の少年 | 2015年1月 8日 (木) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517634/58404904

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年を締めるのは、AKINAだ!今度こそ"完全復活"!新曲&歌姫続編を手土産に中森明菜、2014年紅白で復帰決定!:

» "歌姫"から"プリマドンナ"へ!久々のオリジナル・アルバム"DIVA"で中森明菜が進化する [ハイブリッド写真家の「世間を見る眼」]
 進化と言えば、彼女を外すわけにはいきません。 中森明菜がムード歌謡、フォーク・ [続きを読む]

受信: 2014年12月28日 (日) 20時32分

« 本部の意向で路線転換!公明、大阪都構想「住民投票実施賛成」へ、但し法定協議会再開が条件も、30日に決定! | トップページ | 街角「カメラ」事情SPECIAL 2014~2015「2014年に登場したニュー・カマーを"個人的"に評価する(その1・ニコン、キャノン編)」 »