« ホントにコレで投票率アップが望める?総務省研究会、投票所選択可能&期日前投票等検討、2016年度適用へ | トップページ | これも成長戦略の柱だった!政府、「PFI」拡大検討・・・って何? »

N●Bへの刺客は、たこ焼き?はにわ?どっちがグループ名・・・って、そもそも何者?たこやきレインボー「なにわのはにわ」

 ピンクに彩られた大坂城(中盤からいつの間にか『はにわ』にすり替わっています)と、何故かツインで聳える通天閣をバックに、それぞれカラフルな衣装を纏った6人の少女たちが、いきなり♪N・A・N・I・W・A ナニワ! H・A・N・I・W・A ハニワ・・・!と叫ぶ、この曲のタイトルが「なにわのはにわ」だそうで・・・。


 更に彼女たちのユニット名が「たこやきレインボー」ときた。


 またも私の脳裏は「?」でいっぱいに。


 挙句に出た言葉は「これ、やりすぎじゃないの?」でしたcoldsweats01

 因みに彼女たちのデヴューは2012年で、関西を中心に全国でも活躍中との事。当然ながら?メンバー全員が関西出身。道理で「関西弁」に違和感がないはずcoldsweats01

 しかも彼女たちは、あの「ももクロ」「エビ中」と同じ、スターダストプロモーション芸能3部所属で、関西初のユニットだとか。

 ・・・という事は、やっぱりN●Bの当て馬?

 しかし単なる当て馬ではなく、しっかりと大阪をPRしている?点に明らかな「個性」が見られます。何といっても「ロマン溢れる水の都」と歌ってますからね。演歌やダジャレの要素をやや強調している点は気になりますが、「掴み」としては十分。尤も、こんな若い娘たちに普通に曲をしんみり歌われても、白けるだけでしょうけどね・・・。

 それ以前に関西以外の方々にすれば、「これって、何が言いたいの?」と意味不明状態に陥る可能性は大きいでしょう。だから?東日本方面では販売されていないんですね。この辺りもよく考えられています。

 大阪PRソングにいかがですか、松井知事?橋下市長?

 果たして彼女たちは先輩に続く事ができるのか?少なくとも「KAGAJO☆4S」と同じ運命を辿らないよう、願うばかりです。


 完全に受容可能になるまでは、まだまだ日数はかかると思いますが、冒頭での「否定」から肯定に変化した自分が怖いcoldsweats01アブナイなあ・・・。   

 

 

|
|

« ホントにコレで投票率アップが望める?総務省研究会、投票所選択可能&期日前投票等検討、2016年度適用へ | トップページ | これも成長戦略の柱だった!政府、「PFI」拡大検討・・・って何? »

旅行・地域」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517634/56299484

この記事へのトラックバック一覧です: N●Bへの刺客は、たこ焼き?はにわ?どっちがグループ名・・・って、そもそも何者?たこやきレインボー「なにわのはにわ」:

« ホントにコレで投票率アップが望める?総務省研究会、投票所選択可能&期日前投票等検討、2016年度適用へ | トップページ | これも成長戦略の柱だった!政府、「PFI」拡大検討・・・って何? »