« やっぱり企業優先?単に表現が変わっただけ?「非正規」から「準正規」転換で、ホントに雇用改善できるの、田村さん? | トップページ | 「デジタルカメラの全分野において『ニコンが1番』という意識の表れです」キャノンに出遅れる事、約1年!シリーズ初のDXフォーマット採用&ローパスレス仕様のフラッグシップ・モデル、3月21日に登場予定!その名は「COOLPIX A」 »

あれ、「年内解散」じゃなかったっけ?神戸発アイドルユニット・KOBerrieS♪早くもメジャー2ndシングルリリースで脱AKB、脱ハロプロ宣言?

 ちょうど昨年の今頃だったと思いますが、兵庫県神戸市で「期間限定・地域活性化アイドルユニット」が近々誕生するという知らせを聴き、個人的に気になっていました。その当時はニュースで流れていたくらいで、特に確証もなく、日が過ぎていきました。

 そのユニット名が「KOBerries♪(コウベリーズ)」だそうで・・・・coldsweats01

 ネーミングがネーミングだけに、神戸市の魅力をPRするキャンギャル軍団的な存在だけでなく、メディアへの露出や市内のイヴェントでオリジナル曲を披露する等、いかにも現代風アイドルっぽい?活動をこなしていたとか。何せ「地域活性化アイドル」・・・もとい「神戸ポップカルチャープロジェクト」の一環ですからね。

 活動当初オリジナルソングに関しては、CD化したうえ関連団体や企業に無料配布していた(イヴェントでは販売されていたのかもしれません)、と聴いた記憶がありますが、活動するうちに徐々に知名度も人気もアップし、昨年「Love never dies!!!」でメジャー・デヴューを果たし、早くも第2弾「絶対最後乃恋宣言」をリリースしたわけです。

 いつの間に・・・sign03

 その前に・・・冒頭で「期間限定」とあるのはどうなったのでしょう?

 彼女達は昨夏頃から活動を開始したので、順当にいけば今夏には活動終了になるはず。なのに、メジャー・デヴューって・・・?
 

  あくまで個人的推察ですが、彼女たちに対する予想以上の反響や人気が高まり、メンバー志願者が多い事、僅かな期間(1年)とは言え、活動を通じてメンバー同士の絆が深まって離れがたくなった・・・勿論、彼女達のモチヴェーション向上もあったでしょう・・・のでは、と考えます。

 本来ならば、おそらく惜別の念を込めた内容を記していたであろうはずが、まさかメジャー・デヴューするなんて思ってもいませんでしたが(本音は若干、あり得るのでは・・・なんてcoldsweats01)、日々有象無象に登場するアイドル達に埋没する事なく、頑張って欲しいですね。
 
 全国に彼女達が知れ渡るのも、そう遠くはない・・・のでしょうか?

 いや、目指すのは「究極のジモドル」なのかも・・・sign03 

|
|

« やっぱり企業優先?単に表現が変わっただけ?「非正規」から「準正規」転換で、ホントに雇用改善できるの、田村さん? | トップページ | 「デジタルカメラの全分野において『ニコンが1番』という意識の表れです」キャノンに出遅れる事、約1年!シリーズ初のDXフォーマット採用&ローパスレス仕様のフラッグシップ・モデル、3月21日に登場予定!その名は「COOLPIX A」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517634/50280077

この記事へのトラックバック一覧です: あれ、「年内解散」じゃなかったっけ?神戸発アイドルユニット・KOBerrieS♪早くもメジャー2ndシングルリリースで脱AKB、脱ハロプロ宣言?:

« やっぱり企業優先?単に表現が変わっただけ?「非正規」から「準正規」転換で、ホントに雇用改善できるの、田村さん? | トップページ | 「デジタルカメラの全分野において『ニコンが1番』という意識の表れです」キャノンに出遅れる事、約1年!シリーズ初のDXフォーマット採用&ローパスレス仕様のフラッグシップ・モデル、3月21日に登場予定!その名は「COOLPIX A」 »