« やっぱりやる・・・の?シーズン真っ最中!「新旧卒業ソング」私的クロニクル(3) | トップページ | 早くも次世代へ進化?キーワードは"初めての高性能"?パナソニック、新型ミラーレス一眼「LUMIX GF5」、4月下旬リリースへ »

「エイプリル・フールじゃありません!私達も普通の女の子に戻ります」4月4日でさよなら!御本家公認?アイドル?"バンディーズ"・・・って何?

 毎年多くのアーティスト達がデヴューする一方、様々な事情で解散してしまうのも少なくありません。おそらく新聞記事になければ、全く知らないままで終わっていた事でしょう。

 女性3人組のユニット、バンディーズがこの4月4日のファイナル・カーニバルをもって解散するそうです。

 ここまでなら、デヴューしても芽が出ず終いで・・・と考えてしまいますが、彼女達は単なるユニットではなく、「キャンディーズ・トリビュート・ユニット」だとか。

 さすがに同姓同名・・・というわけではなく、それぞれが「メンバーになりきって」キャンディーズのヒット曲を歌っているそうです。一瞬、どことなく似ている?ようにも見えますが、所詮は「トリビュート・ユニット」。さぞバッシングが厳しいと思いきや、意外に周囲のウケは良く、隠れファン?も存在するとか。御本家の歌う姿は今やオンデマンドや企画番組等でしか見れない事を考えれば、バンディーズは貴重な存在なのかもしれません。

 コンセプト等を全て御本家に準える必要性があるのかどうかはともかく、曲を聴く限りにおいては、またひとつ思い出が増えるのは確かなようです。

 ・・・忘却の彼方へ消え去る前に、記憶の片隅に留めておこうと思います。

 動画もブログも閉鎖された今となっては、曖昧模糊かもしれませんが・・・。

|
|

« やっぱりやる・・・の?シーズン真っ最中!「新旧卒業ソング」私的クロニクル(3) | トップページ | 早くも次世代へ進化?キーワードは"初めての高性能"?パナソニック、新型ミラーレス一眼「LUMIX GF5」、4月下旬リリースへ »

IDOL TRIBUTES」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517634/44700395

この記事へのトラックバック一覧です: 「エイプリル・フールじゃありません!私達も普通の女の子に戻ります」4月4日でさよなら!御本家公認?アイドル?"バンディーズ"・・・って何?:

« やっぱりやる・・・の?シーズン真っ最中!「新旧卒業ソング」私的クロニクル(3) | トップページ | 早くも次世代へ進化?キーワードは"初めての高性能"?パナソニック、新型ミラーレス一眼「LUMIX GF5」、4月下旬リリースへ »