« どちらがメイン?ペンタの次はライカ狙い!リコー、ライカマウント対応のGXRユニット「A12」、9月9日リリース予定 | トップページ | 全てのαユーザーが大事?ソニーの一気呵成攻撃で、早くも激戦の気配?(前編・Aマウント編) »

ちょっと待って・・・ヨシリン1位!って喜んでいいのか?いいんだよ!

 8月15日といえば、終戦記念日。
 今年で66年目を迎えましたが、戦争体験者の方々の高齢化により、年々その記憶が風化される危惧にあります。

 そんな日の夜にオン・エアされた、テレビ東京系「月曜プレミア!」の1万人が選ぶ!アニメソングBEST20&懐かしの名場面を家族揃ってご覧になった方々もおられたでしょうか。

 ・・・ズバリ、感想はいかがでしたか?

 特に番組批判をするつもりはありませんが、制作費削減の影響なのか、開始から暫くの間は単なる"芸能人コスプレ&アニソンカラオケ大会"のように思えて仕方がなかったですね。更に(これは制作上やむを得ないでしょうが)まるで「大テレビ東京さまサマ」の如く持ち上げる?コーナーではチャンネルを合わせてしまった事を後悔しそうになりました。尤も、このテの番組企画はどこのテレビ局でも、似たり寄ったりの物が多いだけに見る眼もつい厳しくなってしまいがちですが・・・。

 ところが中盤から大物ゲストが続々と登場し、下降傾向のボルテージが徐々に上がってきました。正確には上げさせられたのかもしれませんが、久しぶりにミッチ(堀江美都子)の歌う姿を見る事ができたのは高評価に値すると言ってもいいでしょう。

 しかし「何か」が抜けています・・・。
 その部分を普段は気にかけないようにしていても、ランキング形式で発表されるとやはり気になってしまいます。
 しかも、番組は少しずつ大団円的なエンディングへ持ち込もうとしています。進行上仕方ないと分かっていても、徐々に心は焦ってきます。

 残りは3曲・・・2曲・・・そして最後の1曲・・・sign03
 そこへ登場したのは・・・ヨシリンではないですかsign03

 ・・・え、ヨシリンが1位sign02 
 そう、ヨシリンが歌うアニソンと言えば「タッチ」です。

 既に制作から二十数年経っているというのに・・・しかも並みいる大物を差し置いて、堂々のトップを飾ったのです。

 これは素直に喜んでいいのでしょうか?
 いや、素直に喜ぶべきでしょう、ねcoldsweats01

 本音を言うと、できればヨシリンの会話部分をノー・カットにして欲しかったなあ、テレ東さん・・・・と言いつつ、まんまと放送局の思うツボに嵌められた私でしたhappy02

 こんな事を言えるのも、平和だからこそなんだ、と16日の朝に感じたのでした。

|
|

« どちらがメイン?ペンタの次はライカ狙い!リコー、ライカマウント対応のGXRユニット「A12」、9月9日リリース予定 | トップページ | 全てのαユーザーが大事?ソニーの一気呵成攻撃で、早くも激戦の気配?(前編・Aマウント編) »

IDOL TRIBUTES」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。仁藤優子さんファンのかずゆきです。
ちょっと、その番組は視聴しませんでしたが、わしが一番好きなアニソンは大杉久美子さんの「ポールのミラクル大作戦」です。
アニソンといえば、大杉久美子、堀江美都子、山野さと子が三大女王だとショコタンが言ってましたが、わしは山野さと子さんと同じアパートに住んでいたことあります!( ̄^ ̄)!
ちなみに、「ダーティーペア」と「機動警察パトレイバー」の主題歌歌っていた娘は可愛かったなあ〜

投稿: かずゆき | 2011年8月23日 (火) 21時05分

 かずゆき様、お久しぶりです。当ブログを頭の片隅に置いていただき恐縮です。震災の影響も重なり、こういうネタを披露する事が少なくなってしまい、かずゆき様にもご迷惑をおかけした事と思います。特に?仁藤優子ネタが途切れてしまい、申し訳ありません。そろそろ歌ネタを復活させたいと考えておりますので、その節は是非お立ち寄りください。

 ところで「ミラクル大作戦」、私もその昔リアルに視てましたよ。あらためてCS等で視るとストーリーのシンプルさに拍子抜けしてしまいましたが、それだけ自身が年齢を重ねた証拠なのかもしれませんね。大杉久美子さんにもこの番組に出演して欲しかったなあ、と個人的に思いますね。尤も仮にランク・インしたとしても、顔出しNGだったでしょうけどねsad

 それにしても、かずゆき様も色々お詳しいですね。私の場合、アーカイヴスでも視ないと記憶の底に埋もれている物が多くて、多くてcoldsweats01。「ダーティペア」と言えば・・・中原めいこさんでしたっけsign02古いですかね?

 さて、と・・・ネタは何でいきましょう・・・やっぱり仁藤優子ですかhappy02

投稿: 傷心の少年 | 2011年8月24日 (水) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517634/41246338

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと待って・・・ヨシリン1位!って喜んでいいのか?いいんだよ!:

» 岩崎良美に熱き想いを込めて(Vol.7)「タッチ」 [ハイブリッド写真家の「世間を見る眼」]
☆シングル・フルヴァージョンはこちら☆21st century ver.はこちら [続きを読む]

受信: 2011年8月17日 (水) 16時47分

« どちらがメイン?ペンタの次はライカ狙い!リコー、ライカマウント対応のGXRユニット「A12」、9月9日リリース予定 | トップページ | 全てのαユーザーが大事?ソニーの一気呵成攻撃で、早くも激戦の気配?(前編・Aマウント編) »