« 「風雪ながれ旅」~北島三郎"作詞家・星野哲郎氏追悼" | トップページ | 年末年始戦に向けて、再びオリンパスが先陣を切った!「s」は"2番目"じゃない?"ミラーレス一眼"4号機「PEN Lite E-PL1s」、12月4日緊急リリースへ »

「みんな、元気かい?僕の事、忘れさせないために、この曲を贈るよ・・・何てったって、僕のデヴュー30周年記念だからね」田原俊彦、64枚目のシングル"Rainy X'mas Day"、11月17日リリース 

 事務所独立後、若手の台頭等でメディアへの露出がめっきり減ってしまい、私の周囲では重病説や引退説等、ファンからすれば怒り心頭状態の憶測が飛び交っていた、田原俊彦(ファンの皆さん、申し訳ありませんm(_ _)m)。

 とは言うものの、ディナー・ショー等を精力的にこなすほか、昨年、自身のデヴュー30周年プロジェクトの一環として、記念コンサートを開催したり、今年9月までの2年間、自らDJを務めたインターネット・ラジオ放送を纏めたスペシャル・サイトも開設、それに併せてシングルの集大成「30th Anniversary BEST」をリリース・・・とかなり力が入っていたようです。

 そこへ降って湧いたかのように?11月17日、実に通算64枚目のシングルとなる「Rainy X'mas Day」がリリースされるとの情報が入り、私は引っ掛かってしまったわけですcoldsweats01

 ただ"30th Anniversary~"からのシングル・カットとの事で、特別にサプライズがあるわけではない・・・と思っていたら、初回限定盤で特別ケースに封入されたロミオ盤(ブルー)ジュリエット盤(ピンク)が存在するとか。どことなくロミオ盤のJKを見ていると、田原俊彦のように見えるのは私だけ・・・かなcoldsweats01
 カップリングは"Rainy~"のリミックス・ヴァージョン(ジュリエット・ミックス)と、ファンの間では人気が高いとされるジュリエットへの手紙」のリミックス・ヴァージョン(ロミオ・ミックス)の2曲。果たしてどういう仕上がりになっているのか、気になりますね。

 但し、ピーク時の若さに任せた勢いとは違い、当時の格好良い雰囲気をキープしつつ、新たな魅力が加わっているのは確かです。その意味では、郷ひろみに近い・・・かも?

 嘗めてかかると痛い目に遭う、とはこの事なのかもしれません。

 あらためて、30周年おめでとう・・・。

 

|
|

« 「風雪ながれ旅」~北島三郎"作詞家・星野哲郎氏追悼" | トップページ | 年末年始戦に向けて、再びオリンパスが先陣を切った!「s」は"2番目"じゃない?"ミラーレス一眼"4号機「PEN Lite E-PL1s」、12月4日緊急リリースへ »

IDOL TRIBUTES」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517634/37694682

この記事へのトラックバック一覧です: 「みんな、元気かい?僕の事、忘れさせないために、この曲を贈るよ・・・何てったって、僕のデヴュー30周年記念だからね」田原俊彦、64枚目のシングル"Rainy X'mas Day"、11月17日リリース :

« 「風雪ながれ旅」~北島三郎"作詞家・星野哲郎氏追悼" | トップページ | 年末年始戦に向けて、再びオリンパスが先陣を切った!「s」は"2番目"じゃない?"ミラーレス一眼"4号機「PEN Lite E-PL1s」、12月4日緊急リリースへ »