« 勲章 | トップページ | 謹賀新年、平成弐拾弐年之節 »

Besten Dank~高野寛"Special thanks for you"

この声は小さすぎて
君の元までは届かない
たとえ それを知っていても
叫ばずにいられない
"Besten Dank"!!




 昨年まで出来なかった「歌締め」が、ようやく今年は実現できそうですcoldsweats01
 ある時はシンガーソング・ライターとして、またある時は高橋幸宏率いる"pupa"にも参加する等、多方面で活躍している高野寛のヒット曲「虹の都」に続く、通算5枚目のシングルが今回取り上げた「Besten Dank」です。

 ご存知のとおり、「Besten~」とはドイツ語で「最高の感謝」を意味する言葉ですが、同時に私の現在の心境を表現している曲と言えます。

 私事で恐縮ですが、軽薄短小、かつ稚拙な内容にも関わらず、先輩ブロガーの方々も含め、多くの皆さんにご覧いただいただけでなく、今年1年でリピート率が2.5%も上昇しました。更にはブックマークされた方も少しづつ増加傾向にあるようです。一時は荒らしの類が頻繁に登場し、精神的にも落ち込んでしまい、閉鎖を考えた事がありましたが、それでは私にブログ開設を勧めてくださった方々に申し訳ないと思い直して、何とか「2回目の年越し」を無事に迎える事ができました。

 あらためて皆さんに心から感謝申し上げます。
 とは言え、言葉だけではなかなか伝わらない部分もあるでしょうから、今回高野寛の曲を皆さんに贈りたいと思います。

 あなたの元に無事届いたでしょうか?
 Besten Dank。。。

|
|

« 勲章 | トップページ | 謹賀新年、平成弐拾弐年之節 »

IDOL TRIBUTES」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております&あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^。

高野さん...スキでしたよ。アイドルチックな風貌の方でしたよね。デビュー曲やコレも気に入ってましたが、ピチカートの方とユニット組んで唄った「Winter Tale」っての...90年代の、まだ80年代をちょいと引きずっていた時代を思い起こさせる楽曲でしたよね。

一時はドラマなどにも出られてました。しかも若き日の小沢真珠ちゃんと一緒に。金ドラの枠だったと記憶しておりまする。真珠ちゃんはちょいと悪い女子高生役でゴザイマシタが。(笑)

投稿: CHERRY CREEK | 2010年1月 4日 (月) 21時53分

 Cherryさん、こちらこそご無沙汰続きでご迷惑をおかけしております。そちらへ伺おうと思っているうちに、入りにくくなってしまった次第です。後ほど伺いたく存じますので、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

 この当時は容姿からしても、ややアイドルティックな存在でしたね。時代のトレンドを意識していた感があります。
 ただ、2曲がヒットした後は突然忘れられたかの如く、メディア(特にテレビ)から姿を見る事が少なくなってしまい、仰るように色んなアーティストとコラボレを重ね、そして"pupa"で再浮上した、という流れだったようですね。大阪芸大が誇る大スターの一人なのですが・・・。

 ほう、ドラマにも出てましたか?あの真珠さんと?記憶にあるような、ないような(こればっかしで、申し訳ありません)。

 ともあれ、Cherryさんにも「Besten Dank」が届いて、ホッとしていますcoldsweats01。今年こそは「例会開催coldsweats01」を実現させたいものですね。多忙な中、わざわざお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

投稿: 傷心の少年 | 2010年1月 5日 (火) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517634/32805910

この記事へのトラックバック一覧です: Besten Dank~高野寛"Special thanks for you":

« 勲章 | トップページ | 謹賀新年、平成弐拾弐年之節 »