« 僅かな愛 | トップページ | 2大メーカー突出も各メーカーの熾烈な"HEL"戦?~BCNランキングを私はこう見る(2009年11月編) »

待ちに待ったこの日が・・・岩崎良美、7年ぶりのアルバム「赤と黒から・・・Ⅰ」リリース!!

 いざとなると、時季が時季だけに何かと慌しく感じてしまい、忘れてしまうところでした。

 やっとこの日がやってきましたsign03
 サンタクロースのプレゼントを待つ子供のような?思いで、この日を待っておりました。

 全国のヨシミストの皆さんなら、既にご存じのとおり、実に7年ぶりとなるヨシリンこと岩崎良美のニュー・アルバム「赤と黒から・・・Ⅰ」がリリースされました!

 公開放送等で歌われていた「赤と黒」をはじめ、尾崎亜美氏の手による「ごめんねDarling」、意外に女性に人気があるという「四季」の各ニューアレンジ・ヴァージョンのほか、新しい中にもしっかりとアーカイヴ的な要素も含まれた全9曲が収録されているそうです。ただ、今回が"Ⅰ"という事は、"Ⅱ"もあるのか、ちょっと気になりますが・・・。


 残念ながらインディーズ・レーヴェルのため、通販メインになっていますが、現在各地で催されているコンサート等でも入手できるようですので、ヨシミストの方々はもとより、そうでない方も是非購入して、新生?ヨシリンの歌声に浸っていただきたく思います。

 ご購入はこちら(P.D.S byPOSCA)、または山野楽器(※こちらの方が若干安価です)で、詳細は岩崎良美オフィシャル・ブログをご参照ください。

 

 ・・・って、完全に「広告塔化」してますね・・・度々申し訳ありませんm(_ _)m

 

|
|

« 僅かな愛 | トップページ | 2大メーカー突出も各メーカーの熾烈な"HEL"戦?~BCNランキングを私はこう見る(2009年11月編) »

IDOL TRIBUTES」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ノビノビになっていたヨシリンのライブCDも、ようやく発売ですね。今度、山野楽器に寄るときに予約しておこうっと。
ご本人は、アニーでいっぱいいっぱいでしょうから、ファンがあちこちで宣伝しないとね。
www.yoshimi.com/new_release.html

投稿: ギムリン | 2010年4月30日 (金) 09時49分

 ギムリン様、毎回お手数をおかけして申し訳ありません。とりあえずはバナーを貼ったので・・・と油断してしまいましたcoldsweats01

 仰るとおり、今はミュージカルで頭の中はいっぱいの彼女でしょうから、こういう時こそ自ら進んで?「広告塔化」しないといけませんよね。

・・・ならば、次の記事で広告塔たるサンプル?をお見せしましょうかhappy02。併せてギムリン様のコメントもお待ちしておりますので、是非お立ち寄りくださいませm(_ _)m

投稿: 傷心の少年 | 2010年4月30日 (金) 17時44分

今NHK-FMでは、『フレンチポップス三昧』をやっています。良美さんのフレンチカバー「想い出の夏」( L’ete42)など、いかがでしょうか。ゲストのパトリックさんとの共演話なんか、聞けるとよいですね。
http://www9.nhk.or.jp/zanmai/index.html

投稿: ギムリン | 2014年9月23日 (火) 13時41分

 ギムリン様、いつもありがとうございます。恥ずかしながら秋分の日辺りから少し体調を崩してしまい、暫く静養していた影響で、遅レスに至ってしまいました事をお詫び申し上げます。

 もう少し早く知っていたら、聴いていたかも。

 ところで話が逸れますが、アイ☆パラのオンエアが秋の改編で夜中に変わるそうですね。そんな時間にされても聴けないってcrying当分は公式ブログのロム専になりそうです。

投稿: 傷心の少年 | 2014年9月26日 (金) 14時35分

再びめぐってきたヨシリンのデビュー記念日。頑張って「タッチ」以外の曲が掛かるよう、あちこちリクエストしまくりませう。
午前1時過ぎのMBSラジオでは、クリス松村さんが、30周年記念BOXからシングルにならなかった方のディスコビートアレンジの「赤と黒」を選曲してはりました。
うーん、そこまでマニアックでなくてもよいですが、『ゴールデン☆アイドル』から選んで、普段かからないB面曲なんかも良いかもね。

投稿: ギムリン | 2015年2月21日 (土) 06時30分

 ギムリン様、申し訳ありませんm(_ _)m「今年は何の年か、ヨシミストの皆様はお分かりですよね?」と謳っておきながら、自ら公約違反を犯す醜態を晒してしまいました。勿論、記事の下準備も進めていたところだったのですが、所用が嵩み、結局"JUST"には間に合いませんでした。

 多分私なら、1stアルバムのタイトル曲を選んでいたと思います。あるいは「どきどき旅行」のB面「私の恋は印象派」辺りでしょうか。あまりにも無難すぎますかねcoldsweats01

 そう言えば、今年はヨシリンの曲が普段以上にオンエアで流れている気がするのですが、ヨシミストの諸兄方は当然認識されている証拠なのかもしれませんね。

 さて、私も記事を仕上げるとしましょう。ギムリン様、もう暫くお待ちくださいm(_ _)m

 

 
 

投稿: 傷心の少年 | 2015年2月21日 (土) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517634/32524182

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待ったこの日が・・・岩崎良美、7年ぶりのアルバム「赤と黒から・・・Ⅰ」リリース!!:

» "ヨシミスト"の方も、そうでない方も・・・ [三流"ハイブリッド"写真家の「世間を見る眼」]
 何だか広告塔状態ですが[E:coldsweats01]、あくまで個人的な行動で [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 18時34分

« 僅かな愛 | トップページ | 2大メーカー突出も各メーカーの熾烈な"HEL"戦?~BCNランキングを私はこう見る(2009年11月編) »