« 新年早々キレた!「俺は府民の奴隷ちゃうぞ!今年こそ、イルミネーションとWTC移転を実現するんじゃ!」橋下大阪府知事、2009年・年頭定例会見 | トップページ | 上洛日誌( 其ノ弐、仲源寺参詣ノ段) »

上洛日誌(其ノ壱、祇園社参詣ノ段)

上洛日誌

 よに一年半ぶりに上洛せし。此度は寺社に詣づるためなり。この画像がいづらお分かりならむや。まずは祇園社に参詣しき。
 四条は都にても賑やかなるかたとありて、参拝者も多く、出店も軒を連ぬるきはの人気ぶりが伺へる。三が日の参拝者もゆゆしき人出なりきめり。本殿にて参拝せし後、境内社を数社参拝。巫女に「祇園社」が通じざりしところに世代の相違を感ぜさせられき。

|
|

« 新年早々キレた!「俺は府民の奴隷ちゃうぞ!今年こそ、イルミネーションとWTC移転を実現するんじゃ!」橋下大阪府知事、2009年・年頭定例会見 | トップページ | 上洛日誌( 其ノ弐、仲源寺参詣ノ段) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

時間がずれてしまったようですね。
4日は、10時過ぎに祇園さんに到着し、しばらく近辺を回ったあと、建仁寺に行き双龍図を見てきました。
その後、伏見のいつものところで昼食、三時過ぎに車折社に、最後は天神さんにお参りしました。

投稿: 桜吹雪 | 2009年1月 6日 (火) 22時37分

  桜吹雪さん、お待たせいたしました。新春特別企画?として、古文調で上洛日誌を纏めてみました。
 
 当日は、午前10時までに祇園さんへ詣で、12時頃までには車折社を出立したので、時間をもてあまし気味でした。特別に早く済ませたわけでもないんですが、やっぱりメッセンジャーに頼りますかcoldsweats01
 
 桜吹雪さんの"日誌"も楽しみにしていますよ。"かの方"もお待ちしてるでしょうから、よろしくお願いしますcoldsweats01

投稿: 傷心の少年 | 2009年1月 7日 (水) 07時49分

こんばんは。
遅くなりましたが、日誌アップしました。お暇なときに。
加えて、小さな旅の報告も覗いてくださいね。
今年こそ・・・
メッセンジャーの使い方、実は知らないのです(笑)

投稿: 桜吹雪 | 2009年1月18日 (日) 23時10分

 桜吹雪さん、ご連絡ありがとうございます。あらためて使者をよこしますのでcoldsweats01、暫くお待ちくださいませm(_ _)m
 メッセンジャーが分からないなら、支障がない限りプロフからメッセージを送信しましょうか?それともやっぱり、スレッドを立てないとダメですかねcoldsweats01

投稿: 傷心の少年 | 2009年1月19日 (月) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517634/26867799

この記事へのトラックバック一覧です: 上洛日誌(其ノ壱、祇園社参詣ノ段):

« 新年早々キレた!「俺は府民の奴隷ちゃうぞ!今年こそ、イルミネーションとWTC移転を実現するんじゃ!」橋下大阪府知事、2009年・年頭定例会見 | トップページ | 上洛日誌( 其ノ弐、仲源寺参詣ノ段) »