« 「府民も"CHANGE"せなあかんぞ!そして"WTC移転・イルミネーション・関空活性化"にとことん拘るんじゃ!」橋下大阪府知事、2009年1月27日の定例会見 | トップページ | 本気だけど「限定販売」!話題の中判フィルムカメラ"フジ GF670 Professional"3月中旬リリース »

IDOL TRIBUTES(Vol.8)「フォーリーブス・②急げ!若者~青山孝史追悼~」

短い命なら せめて散る時ぐらい
美しく散りたい

恋人よ 
どうか 泣かないで・・・

★シングル・フルヴァージョンはこちら

 2009年1月28日朝、青山孝史が闘病の末に亡くなったとの事。
 前回も記したとおり、どうしても他人とは思えない存在だけに、心が痛みます。
 
 この曲のように、彼は美しく散ったのでしょうか。
 しかしこの曲のように、彼らの後に続くジャニーズ系アイドルは、フォーリーブスが活躍した70年代に比べて大幅に増加し、かつ多様化しています。
 泣くな、と言われても目が自然に潤んできます。ファンの方なら、なおの事でしょう。

 今を生きる若者たちよ!
 「死」を急いではいけない。
 自殺なんてもってのほかだ。
 急ぐなら、生あるうちに自分の生き方を見つけるんだ。
 時には悩み、傷ついて立ち止まる事があるだろう。
 それでもいい。
 だけど自分に嘘をついて生きるのは、もっとよくない。

 どうせ短い命なら、自暴自棄にならず
 悔いなく全うしよう・・・


 何度も視聴しているうちに、まるで青山孝史からのメッセージに聴こえてしまうのは、私だけでしょうか。

 "青山孝史、あなたがいた事を忘れない。"
 心からご冥福をお祈りします・・・。

|
|

« 「府民も"CHANGE"せなあかんぞ!そして"WTC移転・イルミネーション・関空活性化"にとことん拘るんじゃ!」橋下大阪府知事、2009年1月27日の定例会見 | トップページ | 本気だけど「限定販売」!話題の中判フィルムカメラ"フジ GF670 Professional"3月中旬リリース »

IDOL TRIBUTES」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517634/27546095

この記事へのトラックバック一覧です: IDOL TRIBUTES(Vol.8)「フォーリーブス・②急げ!若者~青山孝史追悼~」:

« 「府民も"CHANGE"せなあかんぞ!そして"WTC移転・イルミネーション・関空活性化"にとことん拘るんじゃ!」橋下大阪府知事、2009年1月27日の定例会見 | トップページ | 本気だけど「限定販売」!話題の中判フィルムカメラ"フジ GF670 Professional"3月中旬リリース »